SSブログ

濃いヒゲは就活ではNG!第一印象の重要性と青ヒゲを簡単に薄くする方法 [濃いヒゲ]

濃いヒゲは就活ではNG!第一印象の重要性と青ヒゲを簡単に薄くする方法

就職活動では面接をたくさんしますが、
その時、自身のヒゲが気になったことはありませんか?

その面接なんですが、実は濃いヒゲは面接官の第一印象に
大きなマイナスポイントを与えてしまうんです。


メラビアンの法則というものがありまして、
人間の第一印象を構成する要素を「視覚」「聴覚」「言語」の3つに大別したもので、
その内訳は55%が「視覚」、38%が「聴覚」、7%が「言語」とされています。


つまり、面接でどんなに良いことを言っていたとしてもたった7%しか
面接官の印象に影響を与えず、大体は顔を見たときの第一印象で決まります。


特に、色白な肌をしていているといくら剃ってもヒゲが目立ってしまって、 「不潔だ」「身だしなみもちゃんと出来ない奴だ」と判断されてしまいます。


実にひどい話ですが、事実です。

面接官は一日に何十人と面接をしているので、
いちいちしっかり話なんて聞いていないのです。


せっかく面接で話す内容をしっかり考えてきたのに、
第一印象が悪いが故にしっかり聞いてもらえないというのはもったいないですよね。


そこで、濃いヒゲを薄くする3つの簡単な方法を紹介します。

①日焼けする

日焼けをすることで肌の色にヒゲが同化して目立たなくなります。

日焼けのしすぎは紫外線により肌荒れやシミの増加につながるので注意が必要ですが、
日焼けすることでキリっと引き締まった顔つきに見え、「できる人」に見える効果もあります。


②ファンデーションで隠す
「もうすぐ面接だから、濃いヒゲを今すぐなんとかしたい!」

そんな方はファンデーションで隠すことをおすすめします。

>>青ひげ対策用のファンデーションGRANDEM(グランディム)


③抑毛する
そもそも濃いヒゲを薄くすることで、第一印象をアップすることができます。

ヒゲを薄くする方法として、脱毛エステに通うという方法もありますが、
費用が高いため学生にはあまりおすすめできません。

その点、抑毛は自宅で簡単に、そして費用が安いというメリットがあります。

効果が出るまで少し時間がかかるという欠点がありますが、
どうしてもヒゲを薄くしなければならないときはファンデーションを使用すればいいですし、
抑毛ローションを使用し続けることでツルツル美肌を手に入れることができます。


まとめ

濃いヒゲは面接においてマイナスな印象を与えますが、
ヒゲを薄く目立たなくする方法はあります。

濃いヒゲを薄くすることで自信を持って面接に望んでください。
そうすれば、希望する企業に就職し、楽しい社会人生活を送ることができますよ。

>>就活中の男子学生必見!ヒゲ抑毛でツルツル肌を手に入れよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。